2009年12月08日

DAMMANN FRÈRESの紅茶

大学でお世話になった方々からダマンフレールの紅茶を
いただきました☆

200912082328001.jpg

こういうの、なかなか自分では買えませんっ
ティーカップも一緒に…とってもお洒落な柄です
とっても気に入りました!
ありがとうございますう

お菓子はこれまたいただきもの(というか旦那の実家で
余ったのを持って帰った)ケーヒニスクローネの抹茶栗紅茶ケーキ
二人じゃたべきれない。

12月は私と、父と義父と弟と義祖父の誕生日など
イベントだらけの関係でケーキやらお菓子やらが
あふれています

うれしいんだけど、食べすぎになりそう…

今うちに遊びにきてくれたらいろいろお菓子出せますよ




・・・遠いか。
posted by ゆこさん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

よく見たら純粋なレモングラスじゃないし

ルピシアで買ったレモングラス…
買うときは全く気付かなかったですが
良く見ると…ん!?紅茶と混ぜられている!
がーん

(赤色部分は紅茶の葉)
えーショック。入れてみたけどやっぱりあまり
好きじゃない…レモングラスオンリーの方がいい

と言う事でいままでかかって
必死で分別作業(笑)

分別後

これ以上の分別を断念した残りの茶(主に紅茶)

オンリーで飲みました。やはり美味しいこっちの方が…
それでも昨日店で飲んだ程うまくはない。
昨日のはおそらく本物のレモンをほんの少し絞っているとみた。
今度またやってみよう。
posted by ゆこさん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

レモングラス

土曜日、まりっこと那珂川清滝の岩盤浴
行ってきました。

帰り道に小さなカフェがあったのでよってみた。
そこでレモングラスという紅茶?を初めて
飲んだのですが、レモンの香りが
さわやかですごくおいしかった。

早速今日親のお中元手配に付き合ったあと
ルピシアで買いました。


写真は無花果のチーズケーキ。
まりっこが頼んだ巨峰ソフトも美味しかったね☆

posted by ゆこさん at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ライチ紅茶

かなり前に購入したライチ紅茶。
DSC00253.jpg
茶葉は普通の紅茶です。

DSC00254.jpg
酸味のある香り☆砂糖を入れなくても
のみ応えありますね。
中国の紅茶ってどこか独特な味。

クレープと一緒にいただきました。
もちろん定番のバナナチョコ生クリーム。

【入れ方】
 ・ 茶葉はたっぷり5g以上
 ・ 高温で2分〜3分
posted by ゆこさん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

水慶桃紅茶

最近、会社に中国茶の紅茶を持ってきて
眠気覚ましにのんでます

水慶桃紅茶

という紅茶なんですが、買った店のオリジナルなのか
新しい茶葉らしく(店が人が言ってた)
ネットとか検索してもぜんぜん出てこない。

名前に桃がついてるとおり、
すごい桃の香りがします。

給湯室で作ってると
「わぁすごいいい香りですねー!」
って言われるほど。

さっそく今度飲んでみませんかとか
いってるし。

人に飲ませることに妙に幸せを
感じるんですなんか

週末も近所の友達少人数で中国茶会です。

話はそれましたが
香りの割りに味はさっぱり。。。
もっと甘いのかとおもいきや。
お菓子(ケーキとか)と
あわせてたべるとかなり良いです。
posted by ゆこさん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

