2013年02月04日

お昼寝1回が定着

お昼寝時間が短くなりました。昼1回が定着。
フリースペースは0歳児クラスから1歳以上クラスへ。
お兄ちゃん達と楽しそうに遊んでくれてます。
時々おもちゃ横取りしようとして怒られて泣かされてますがw

昼間パソコンでゆっくりする時間も必然的に少なく…ま仕方ないね。

掴み食べ。

ご飯が楽しくなってきてくれて、
以前はお腹がすいたらまずおっぱーいって抱きついてきていたけど
最近は椅子に座って手を口に持っていきもぐもぐのポーズ!

おいしく食べれるメニューも増えてきました。
SBCA0006.JPG
今日は初めての牛肉のハンバーグ。豆腐の割合が牛肉と1:1くらいのヘルシーめのバーグです。
野菜ジュース寒天、柔く蒸したインゲン、安納芋の白和え、野菜としめじのコンソメのトマト煮
なにこれ、気づいたら とっても豪華。
と言うのも、パパとママンは特売でゲットした牛ステーキなので.なんとなく自分たちだけ贅沢できないなーという罪悪感でこうなりました
SBCA0005.JPG

おやき系も、しっとりしていると食べることが判明。
牛乳でなくヨーグルトを使えばふくらし粉なしでもしっとり柔らか。
りんごとにんじんの蒸しパンとバナナヨーグルトパンケーキ
SBCA0008.JPG

野菜とチーズで洋風お好み焼き?
SBCA0001.JPG
こちらは安納芋が砂糖替わり。
野菜入のチーズケーキみたいな感じです。

DSC06307.jpg
今日も散歩へ〜
posted by ゆこさん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318613061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

