2013年01月07日

お外で初お散歩

それまでたまに2、3歩 歩いたりしていましたが
2012年の年末頃から急激に歩きはじめた息子
名称未設定-1.jpg名称未設定-2.jpg
年始には随分安定してきたので今日初めてお外であんよ。
昨日は靴が馴れないのか立っちせずハイハイしようとしちゃって。
今日も最初はハイハイしそうでしたが
「お手て怪我するからハイハイはダメよー」
って何度か声かけながらやめさせてたら
なんとか自分で歩きだした。
その後はとにかくひたすら歩き回っておりました。
まだよたよたが残っているので私も後ろに張り付くw
時折大爆笑のゆうとw

帰りベビーカー乗せたら
まだ帰りたくないーーーという感じでちょっとわめいておった。

掴み食べ。
おやき系はあまり好きじゃないことが判明。
お好みとかパンケーキ系をやめたら好き嫌いあまりしないように
なりました。掴み食べが上手になったのも一因かも。
ほうれん草のおひたしなんかでもパクパク。
お芋のマッシュベースのサラダ(和物)が大好き。
固めのとろみでまとまりやすくした野菜スープや炒めも
どんどん食べてくれるT▽T
ちょっとうまく食べれなかったり美味しくなかったら
すぐに掴んで机の下にポイ!ってしていたのが
今はほぼゼロに。
あーーーホント嬉しい!
こぼす量も最初の頃に比べたら格段に減ってきました。

ママも一緒にご飯を楽しめる余裕が出てきたよ(´▽人

あとは、、、卒乳・・・そしてちょっと体が丸いのが
スーーっとなるといいんだけだどねぇ。。。
posted by ゆこさん at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす♪

あっというまに、
可愛く、大きくなられていますね!
ママぶり、目に見えます。

こちらは、昨年、振り回されどおしで、とうとう、胃腸もちょっとやられて、、来週は、ピロリ菌駆除。胃カメラでひっかかりました。

老老介護ですが、
ゆこさんは、小さくてかわいいぼくちゃんの、
お相手。 大変でしょうが、うらやましいわ・・

加油☆
Posted by 花  蔵花 at 2013年01月12日 22:29
お久しぶりです!
はやいですよねー!!今が一番いいときよーなんて先輩ママさんとかに言われます。すぐに悪そうな口きくようになるから=3とか・・><;
花さん体調心配ですね。。。ピロリ菌は保険がきくようになる(なった?)とか聞きましたよ。
あまり無理をなさらないでくださいね><
花さんの健康あってのことですから。。。!!
Posted by ゆこ at 2013年01月16日 22:21
いただいたピロリ菌駆除のお薬、保険きかないといわれました、多分、新薬ではないかしら?
でも、そう、高くはありませんでした。

まだ、1次除菌を始めるところなのに、いただいたお薬は2次除菌と書いてましたので、よく効く、お薬が出て、それが、保険効かないのでしょうね。

本当に、父の認知症に振り回された一年でした。

今年は、自分のことも考えて、サポートしてゆきます。

ゆこさんも、チビ君、今が一番大変で、可愛いときです。いつも、同じ言葉ですが、楽しんでくださいね。 また、時々、癒され(笑)に、来させていただきます☆ 
Posted by 花  蔵花 at 2013年01月17日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311957585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。