2012年10月24日

1さい。

わー最後の更新が離乳食開始時期とは。。。笑

すっかり時間ないです。

お昼ね時間は自分のことにつかったりして。

1さいになりました。

ゆうとおめでとー!!大好きだよー!

402.jpg
11-1.jpg

モヒカン状態になっていた頭の上の毛も今日このごろすこし重みで
おちついてきた。

離乳食は3回+おやつ。
お昼ねは午前、午後1時間〜1時間半
しっかり遊ばせないと夜寝ない。

ごはんはよく食べるけど自分ではなかなか食べてくれません。
おいしいって知ってるスティッククッキーのみ自分食べる。
歯がやっと生え始め。3本一緒にはえてる。前の上と下2本。顔出す程度。
よだれ。
歯磨きは私の真似をしながらだと今のところ楽しそう。
自力たっち、あんよはまだできない。
7−10ヶ月でひとみしりが終わり、
11ヶ月でやっとハイハイ。ながーいお座り期でした。
10ヶ月でずりばい、11ヶ月の最初でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き
現在に至る。
今日、突然押し車に興味を持って、それを頼ってたくさん歩きました。
支えながら一緒に歩き回ってママもへとへとっす。
今寝てる。
ばいばい、おいでおいで?ちょーだい、ごちそうさま、ぱちぱち
うんうん、ぶんぶん(首の横ふり)、よしよし、ちゅー などなど。その他大人の真似。
朝起きて私が寝てたら顔をたたいて起こしてくる。ぱぱにも容赦なく。

最近、
夕食作り中のプレッシャーが半端ない。
まんまーを連呼しながらキッチン手前(重い箱で入れないようにしてる)で
つかまり立ちをし、おなかへったーとわーわーアピールしてくる。

おきたからここまで
posted by ゆこさん at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり大きくなったね。
元気で何より。
って、うちは1歳2ヶ月になったよ。
でも、まだ歩かないよ。
3番目はのんびりさんみたいです。
自分で食べ出したかと思ったら、風邪ひいたりして、おっぱいに戻ったり・・・と、3歩進んで2歩下がる♪みたいな感じだよ。
ここ2,3日はものすごい食欲で、部屋の中でもレジャーシートを敷いた上に椅子で座らせてるんだけど、ぽろぽろと。
でも、こぼしながら、汚しながらも、自分で食べる楽しみが、食欲旺盛にも、きれいに食べれるようにもつながる気がするかなぁ。
ちなみに、今は卒乳に向けて、3食+2回のおやつです。
Posted by たけおのぞみ at 2012年10月28日 23:50
はまちゃん!はやいもんだよねー^o^
そっかー先々月が誕生日だったもんね!
わぁー、おっきくなったろうなぁ。。会いたいなー!
自分で食べてえらいねー!いい子いい子☆
例えぐちゃぐちゃにしても楽しいご飯時間にしたいよね!
卒乳…うちはおっぱい大好きだから
恐ろしいよ…おやつは2回か。
うちもね、1回にたくさん入らないみたいで
よく食べすぐおなか一杯になり、おやつを
1食分くらい食べるという感じ
でないと夕方すんごいの;
Posted by yuco at 2012年10月29日 11:34
1歳おめでとう!

あっという間だよねー。
うちは1歳4ヶ月。

歩き出したらね、追いかけ回すのにママはへとへとよ・・・。
毎日お疲れだわー。
Posted by プー at 2012年10月31日 15:55
プーさんー!ありがとうぉー!

そっかぁあんよしたら
きっと行動範囲&速度が
あがるよねぇ><

ほんっとへとへとだよねぇ。。
ほんで先週風邪ひいてたよぉ
今月2回目ですよ;
今回は息子にもちょっとうつしてしもた

プーさんも気をつけてねぇー!
Posted by ゆこ at 2012年11月06日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298831680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

