2012年03月11日

5ヶ月、、、はやい

ゆうとは昨日で5ヶ月。なんか早い!

ずいぶんと一人でおれる時間もできてきたものの
あいかーらずひざでしか寝ないときは寝ない。つーか今もだし。

ねんねトレーニングという言葉が世間にはあるようだが。。。
うーん。

3ヶ月半ごろから、興味本位半分、節約半分のつもりで
布おむつ購入。
オムツカバーや整形オムツ、オムツライナーなど購入すると
あっという間に紙おむつパック数個分の値段にw
オムツカバーにもサイズあるし、、正直節約になるか微妙だぞw

使いごごちは悪くない。あともう少しで風呂(どうせオムツ替える)
とかいうときに便利だったり。昼は布、おでかけや夜は紙。

トイレトレーニング用途としてはまだまだ先だけど、まぁ寒いうちにたくさん使ってみるかぁ。

寝巻きはズボンにすると楽な事を発見。夜暗く眠い中おむつかえ後、服(カバーオールなど)のボタンをぷちぷちすんのがつらかったからこれは良い発見。

おしゃぶりは偽物と思ったのか、慣れてしまったのか、寝ないw
ただ、どうかしたらご機嫌急上昇。ながくても10分くらいしか
くわえない感じです。

うつぶせは嫌い。1分くらいで嫌がりだす。
地面に置かれるのも基本嫌い。
オムツ替えのとき、どうかしたら腰よじったりしてますが
なーんか寝返りしそうにないですw

あ、そういえばせっかく買ったスイマーバがある日突然嫌いになったみたいです。
つけようとしたら嫌がる。
お着替えも、頭からかぶるタイプのは
さっと頭をくぐらせないと、少しでも顔にかかったままだと泣き出して嫌がる。
顔付近になにかかぶさるのが怖いようです。

わたしはというと、両腕手首あたりがはんぱなく痛いですTдT
腰が悪くなる重さ(7kg)になってきたので横ふりの横抱っこ紐も卒業。
おんぶ紐や前だっこ紐を活用してます。
おんぶ紐でねんねすることもたまにあります。
不思議とベッドに寝かせても起きない!



SBCA0009.JPG
お友達にもらったふくろう帽子、とてもお気に入りです。
この写真のポーズなんかクリオネっぽいシルエットw
posted by ゆこさん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいー!!
帽子良く似合ってる(*^▽^)
やっぱおんぶってお母さんに密着するから
ベビちゃんも安心するのかな?
ゆこさんの腕、お大事にね…。
Posted by まり at 2012年03月14日 23:23
わー
おんぶでよく寝るようになった。そうかもね!

腕はモーラステープとかいう湿布がものすごくきいた!!

今度福岡いくときは連絡するよぉー
もしご都合会えばまたあそぼー!

ありがとおー!
Posted by ゆこ at 2012年03月15日 14:58
おひさしぶりーー、

かわいいですねえ!
いやされますう♪

ここしばらく、父のまだらボケが酷くなり、
いろいろ、とらぶって、フォローが大変でした。

このあとも、続くと思いますが、
少しづつ、
こちらの対応が上手になるでしょう。

古い実家のリフォームしたり、
修理したり、もしながら、
将来的には、
両親と暮らすことになりそうです。

ほんとの、
老老介護になりつつあります・・

こんなとき、
かわいいゆうと君に、パワーもらいます☆




Posted by 花蔵花 at 2012年05月10日 19:27
花蔵花さま!
おひさしぶりですー!

お元気そうで、何よりです!
お父様のことはちょっと気がかりですね><
くれぐれも無理なさらないでくださいね!

赤ちゃん、ていうだけで癒されますよね。。
自分の赤ちゃんだけでなく、病院とかで会うほかの赤ちゃんもほんっとかわいいって思うようになりました。昔は興味が薄かった自分でしたが・・・これも女(母)性ホルモンの働きなのでしょうか。。
Posted by ゆこ at 2012年06月01日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。