2012年01月12日

発見

最近のゆうとはよく泣き、よく笑う。
一人遊びの時間もすこしずつ長くなり、私もようやっと簡単なご飯なら作れるようになってきた。

けれど相変わらず眠くなると毎回ぐずる。
そのたびスリングを使うけど、6キロを揺らしているとだんだんひざにダメージが蓄積され、どうしようかと思っていた。

そんな中、だんなのデスク用回転椅子に座って、スリングごとひざの上に載せた状態で60度くらい左右にゆれるやり方でも寝てくれることを発見!

これなら私むちゃくちゃらくちんだよー

これでひざの痛みも日々回復中。

昨日はヒブと肺炎球菌の予防接種1回目をやってきました。
もちろんぎゃん泣き。
ゆうとのレベルMAX泣きは声にならない泣きも入る。

ゆうと、何か嫌な予感がしたのか腕まくりされた時点でフライング的に泣き始めたのがうけた。両腕に1本ずつ。痛いだろうけどしゃーない。

yu-1.jpg

↑パパに抱っこされて鏡を堪能しています。

プレイマットもわりと喜ぶ。ときどきおもちゃもうまく掴んでる。


あともうちょっとで首据わるかなー
posted by ゆこさん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくね☆
新年はばたばただったので、そのうち会えるといいなぁ(^o^)
うちは、今日、3種混合の2回目を。
かかりつけの小児科では、ヒブと肺炎球菌は別に接種するみたいで、毎週のように病院。
今やっと、2サイクル目に突入(^^;)
大変だけど、頑張ろう(^_^)/
ゆうとくん、表情も豊かになって、ますます可愛いね(*^_^*)
Posted by たけおのぞみ at 2012年01月12日 22:54
>のぞみちゃん

こちらこそ、今年もよろしく!
ほんと、会いたいねぇ
まだベイビーがちっこいから私も年明け何年かぶりの同窓会だったけど行けなかったよ〜。
毎週病院><でも、そうなるよねぇ
お互いがんばろおb
コメントありがとね〜^^
Posted by ゆこ at 2012年01月13日 12:48
ゆうと君、ほんとに、かわいいね。

お鼻がすっとしていて、イケメンですね!

すっきりお鼻は、ママ似?パパ似?
Posted by 花蔵花 at 2012年01月13日 19:56
花蔵花さま
ベイビーはみんなかわいいですよ!
あとは、赤ちゃんのときはかわいかったのにって言われないように育って欲しいのですが…笑

イケメンだなんて言い過ぎです笑
顔体とも全体的に旦那に似てるって言われますよ!
Posted by ゆこ at 2012年01月13日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。