2012年01月05日

辰年♪あけましておめでとう

あっという間に過ぎ去ったお正月。
今年はゆうとをつれてひぃおじいちゃん宅に一族集合。
車で30分の距離だけど帰りはぎゃん泣きだった´-`;
チャイルドシートは嫌いみたい…

無理かとおもっていたおせちもおかんに分けてもらったものと
組み合わせてなんとかお重3段分作れましたぁ。

お雑煮もつくったよ。

ゆうとはもうすぐ3ヶ月。来週ヒブと肺炎球菌の予防接種予定。
本当は12月に予定していたのが見事に前日風邪?的なものに。
熱はでなかったけど鼻づまりがひどかったので念の為見送りにされました…

ママ鼻とってという鼻吸い器を購入。ときどきうまく取れる。

SBCA0003.JPGSBCA0006.JPG
年賀状、部屋のちらかりが写りこんでいる写真ばっかで、結果顔のどアップになってしもた。

最近は笑ったりナンゴ話したりとかわいさアップ。
きつくてもがんばれるわぁ。

新生児のころ大泣きしてたお風呂も今では終始笑顔。
鏡が好きらしく見せると喜ぶ。

授乳間隔が3時間〜4時間、夜はどうかしたら5時間くらい連続で寝てくれるようになり私の睡眠時間も確保、だいぶ楽になりました。

それに反比例してだっこが重い…産まれたときの体重2倍以上です。
あちゃこちゃが筋肉痛です。スノボ行ったみたいだわ

よく寝る日、まぁまぁ寝る日、ぐずる日、やったらぐずる日のセットを繰り返しつつ成長しております。まだ首はすわってないね

ベビーカーでお出かけも多少できるように^^
今日みたいな小春日和には散歩にもいけるので私の気分転換にもなります。

まだスリングで揺らしてあげないとなかなか寝れないみたいだけど
すこしずつ寝るのと一人遊びが上手になってくれるといいねぇ。


とりとめもない内容でおちもないが、終わり。
posted by ゆこさん at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん可愛らしく成長しましたね!
お肌のほよほよ感がわかって、
ほっぺに、ちゅっ♪としたいです。

うちの孫は、もう、大きくて、
たとえほっぺでも、ちゅっ!としたら、
いやがられるだろね・・
Posted by 花蔵花 at 2012年01月13日 19:51
花蔵花さま
わぁ、こめんとありがとうございます!

このごろずいぶんまるまるしてきましたぁ
今生まれた頃の写真みたらなんかほほがこけててガリガリに見えます。

なんか、今が一番かわいいときなんでしょうね。。。私のママ友達の中にも「あっという間だよ〜」とかって、そう言う人多いです笑
Posted by ゆこ at 2012年01月13日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。